2015年10月09日

の髪型のセットの仕方なeC9

この髪型のセットの仕方など教えてください、ビジネススーツにジレを着ていたらおかしいですか?その、キミが言う「ジレ」が具体的にどういうものを指しているのかが問題だ。そもそもの「ジレ」という中着は英吉利語圏で言うところのウエストコートを指す仏蘭西語なんでスーツ(ビジネスでもプライベートでもオフィシャルでもどんなタイプのでも)に合わせておかしいもんじゃないのだが、昨今巷で言われている「ジレ」ってのの多くは派手で遊び着用のノースリーブジャケット的使い方をするファブリックベストを指している。これをビジネススーツに合わせるのは確かにおかしい。いわゆる、オッドベストとかウエストコートとかと言われるビジネスでもパブリックでも使えるフォーマルでオーソドックスなファブリックベストなら、可笑しいと思う方が可笑しい。
posted by hobukari1986blog at 11:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

acoblatimorPOM

jacoblatimoreのheartbreakの曲で履いている白の、山?の柄が入っているズボンのメーカーが知りたいです!!知ってる方教えてください…出来れば販売しているサイトも教えてくださると光栄こだわりとかライフスタイルがファッションに反映されてないからだと思います。たいした知識もなく量販店で流行りものや定番物を買っていればTHE普通になるのは当然です。君の持ってるLeeのライダースやLEVISの501なんて現行品でしょ?拘る人はヴィンテージを買います。おそらく君には知識がなさすぎるんだと思います。アドバイスとしては定番物にトレンドアイテムを上手くMixさせることができればかなりオシャレになりますよ。上野のアメ横にある中田商店のミリタリー服はかっこいいですか?かっこいいです、アルファインダストリーズとかセスラーの製品などを普段着にしていた事もあります。革ジャンも持っている3着の内の2着は中田商店で購入しました。ところで私がミリタリー趣味を始めた頃からの古い店員の方、最近見かけないようですが、リタイアされてしまったのでしょうか。お元気にされているか心配です。私はまた明日秋葉原からアメ横までミリタリーショップを巡って歩くつもりです。
posted by hobukari1986blog at 10:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

0代の知人の女性にE

40代の知人の女性にボッテガベネタのバッグ(蛇革)を贈りました。60万円くらいでしょうか。喜んでもらえると思っていたら、やっぱりエルメスの方が好きなんだけどとポロリと言われてしまいました。高額な贈り物をされただけに、ちょっとショックですね。私もエキゾチックレザーが好きなのでボッテガヴェネタの蛇革製品を持っていますが、購入した理由は「エルメスではパイソン素材を扱わないから」でした。クロコダイル、リザード、オーストリッチの製品は基本的にエルメスで購入し、パイソン製品はクロエ、グッチ、ボッテガなどで代用しています。ブランドの歴史、製品の平均価格、企業規模、人気、知名度、品質、縫製技術、どれにおいても、エルメスの方が上なのは確かです。そのため「エルメスが好き」という人からすると、頂点にエルメスがあり、他のブランド(ルイヴィトンやシャネルなど)は全てランク下、という意識があるのだと思います。世間的な目から見ても、およそ上記と同じ意識を持っている人が多いとは思いますが、それを「見劣る」と思うか「エルメスはエルメス、ボッテガはボッテガの良さがある」と思うかの差、でしょうね。エルメスではパイソン素材の扱いがないんですか。いろいろ詳しく回答を書いていただき、大変勉強になる回答をありがとうございます。私も40代女性だけど、基本的にパイソンやクロコダイルの質感や模様が生理的に苦手です。エルメスを含め牛革は好きなんですが、馬革や豚革は質感も変色も苦手です。高価であるとか有名であるとか以前の好き嫌いです。見劣りするからというより、デザインそのものの相性のような気がします。でも、60万円のバッグを贈られるのってスゴイですね。
トリーバーチ心斎橋品揃えについて心斎橋でトリーバーチ店舗は路面店と大丸店2つがあるみたいなのですがどちらの方が品揃えがいいですか?ショルダーバッグを買いにいきたいのでバッグの品揃路面店をお勧めします、大丸より在庫や種類が豊富なのだと思います。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!COACHの腕時計(新品未使用)、楽天で25000円のを買取屋さんなどに売ったらいくらくらいになるかわかりますか?takosuke_buta69さん2,500円から3,000円、、もうすこし行くかな・・・でも5,000円にはならないかもしれません。あちゃー、やっぱりそんなもんなんですね(;´Д`)フリマアプリで売った方がいいですね笑ありがとうございました(^-^)CHANELクラッチバッグの購入傷が付きにくい、キャビアスキンの黒が良いのではないでしょうか。有難うございますキャビアスキンの黒にしたいと思います((・・*)エナメル悩みますが(≧∇≦)長く使うにはキャビアスキンですよね。。。また宜しくお願いします。
日本発のブランド(製造はChinaでも良い)で、革の財布やバッグで手頃な値段のものと言ったらどこのですか?ダコタしかしらないのですが、そのあたりの手頃な値段のブランドがあれば教えてくクレドランはいかがでしょうか?クレドラン、好みの形のものが多そうです。みなさんありがとうございました。ブランド、ではないかもしれませんが、土屋鞄製作所品質がひじょうに良く、オススメです。濱野皮革工藝HAMANOエレガント寄りなので、質問者様の好みとは違うかもしれませんが、とても素敵なバッグを作っています。あとは吉田カバンも日本が誇るメーカーさんですよね。私は、過去にヴィトンのリュックやら、シャネルのニュートラベルラインやら、クロエの南京錠付きバッグやらを買っていたアラフォーですが、最近は日本企業を応援するために、国産バッグを買うようにしています。ダコタみたいな雰囲気が好きなら、ゲンテンがお勧めです。
posted by hobukari1986blog at 17:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

